![]()
平塚で捨てる前に質屋に見せてほしいブランド品・貴金属とは
「古いから、もう価値はないかな」
「壊れているし、捨ててもいいよね」
「箱も保証書もないから売れないかも…」
ちょっと待ってください。
そのお品物、捨てる前に一度、質屋へ見せてほしいものかもしれません。
ブランド品や貴金属は、古さや見た目だけでは価値を判断できません。
今回は、平塚で処分する前に査定してほしいお品物をご紹介します。
1.ボロボロになったブランドバッグ
古いブランドバッグは、使用感が強くても査定できる場合があります。
たとえば、
- 角が擦れている
- 持ち手が黒ずんでいる
- 内側がベタついている
- ファスナーが壊れている
- 型崩れしている
- 箱や保存袋がない
このような状態でも、ルイヴィトンやシャネルなどの人気ブランドは、中古市場や海外で需要が残っていることがあります。
特に、ルイヴィトンのモノグラムやダミエ、シャネルのマトラッセなどは、古いモデルでも査定対象になりやすいお品物です。
2.切れたネックレスや壊れたブレスレット
金やプラチナのアクセサリーは、壊れていても素材として価値があります。
- 切れたネックレス
- 留め具が壊れたブレスレット
- 変形した指輪
- チェーンが絡まったアクセサリー
ジュエリーとして使用できない状態でも、金やプラチナとして査定できる可能性があります。
「壊れているから価値がない」と決めつけず、そのままお持ちください。
3.片方しかないピアスやイヤリング
ピアスやイヤリングは、片方をなくしてしまうことがありますよね。
片方だけでは使いにくくても、金やプラチナ製であれば査定可能です。
小さなお品物でも、素材や重さによって金額が付くことがあります。
ティファニーなどのブランドアクセサリーは、片方だけでもブランド価値を含めて確認できる場合があります。
4.石が取れてしまった指輪
「石がなくなったから、もう価値はない」と思われがちですが、指輪の枠が金やプラチナであれば査定できます。
また、残っているダイヤモンドや色石に価値がある場合もあります。
- 石が一部取れている
- リングが変形している
- サイズが合わない
- デザインが古い
このような指輪も、処分する前にぜひ一度お見せください。
5.黒ずんだシルバーアクセサリー
シルバー製品は、時間がたつと黒ずみやくすみが出やすい素材です。
特に、
- ティファニー
- エルメス
- グッチ
- クロムハーツなどのブランドシルバー
は、素材の価値だけではなく、ブランドやデザインも査定対象になります。
黒ずんでいても、無理に磨く必要はありません。
そのままの状態でお持ちいただいて大丈夫です。
6.金かどうか分からないアクセサリー
「刻印が見えない」
「金メッキか本物か分からない」
「昔もらった物で素材を知らない」
そんなアクセサリーも査定できます。
見た目だけでは判断しにくいものもあるため、自己判断で捨てずに、まとめてお持ちください。
金やプラチナが混ざっている可能性もあります。
7.箱や保証書がない時計・ブランド品
ブランド品や時計は、箱・保証書・保存袋などがなくても査定できます。
もちろん付属品が揃っている方が評価されやすい場合はありますが、本体だけでも査定可能です。
ロレックスやオメガなどの時計は、
- 動いていない
- キズが多い
- ベルトが傷んでいる
- 保証書がない
といった状態でも、モデルによっては値段が付く可能性があります。
自己流で修理やクリーニングをしないでください
査定前にきれいにしようとして、
- 強い洗剤で洗う
- アルコールで拭く
- 接着剤で補修する
- 金属を強く磨く
- バッグの内側を削る
といった作業をすると、かえって状態を悪化させることがあります。
軽くホコリや中のゴミを取り除く程度で十分です。
基本的には、見つけたままの状態でお持ちください。
捨てる前に、まずは無料査定へ
ブランド品や貴金属は、見た目が古い、壊れている、付属品がないという理由だけで価値がなくなるとは限りません。
- ボロボロのブランドバッグ
- 切れたネックレス
- 片方だけのピアス
- 石が取れた指輪
- 黒ずんだシルバー製品
- 素材が分からないアクセサリー
処分してしまった後では、元に戻せません。
平塚で捨てようか迷っているブランド品や貴金属がありましたら、まずは湘南平塚質店へお持ちください。
査定だけ・相談だけでも大歓迎です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
質屋の七つ屋 平塚店
『質預かり』『高価買取』を行っています。
平塚、湘南エリア、茅ヶ崎、大磯、国府津、小田原、厚木、伊勢原、寒川等を中心に対応中。その他、地域の方でも、もちろん大歓迎です。
貴金属・金製品・プラチナ製品・アップル製品・バッグ類・セイコー・カシオ・シャネル・ルイヴィトン・エルメス・グッチ・オメガ・ロレックス・パソコン・家電製品・AV機器・時計・ブランド品・バック、小物類・お悩み相談等々、大歓迎です。
質屋の七つ屋 平塚店
東海道線平塚駅【平塚駅西口徒歩8分】
駐車スペース1台分有り
神奈川県平塚市見附町17-15
TEL.0463-79-9342
E-Mail info@7tsuya.hiratuka.jp
https://7tsuya-hiratsuka.jp